2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう。 にせんねんさんが出る極東最前線には、僕が不甲斐ないばかりに行けないことになりました。 泣ける。 チケットをまだ取ってないのが唯一の救いか・・・・・・。 あーなんてこった、また良い機会を逃してしまった。 まぁ自分が悪いのは百も承知なん…

フジの第1弾ラインナップを見て、なんかダイナソーと似た名前のバンド出るんだなぁ、とか思ってよく見たら実際にダイナソーだった。 ぎぎぎぎ。 なんてこった。 どういうことなんすか。 Jが一人で来ても十分最高なんですが、ダイナソァってどういうことすか…

ブッチャーズの新譜のジャケにニヤニヤ。http://www.riverrun.co.jp/top_y.html#blood_topics.asp

P-shirtsとはまったく違うタイプの音楽ですが、今まで名前は知ってたけどほぼノーマークだったHOT HOT HEATの新曲があまりに良くて4月のアルバムが楽しみです。 "Goodnight Goodnight."(MP3)右クリック等で保存 めたくたポップでなんかかわいい。 ペラペラ…

うおー、舞台版『ヒミズ』の音楽はP-shirtsだったのかー! しかも公式サイトでダウンロード可能。 http://www2.odn.ne.jp/~hak86770/pshirts/(downloadてとこにMP3) 知ってる人は知ってますか、今更ですか、そうですか。 まぁとにかく名曲だと思います。 G…

七尾旅人のシングル 「ナイト・オブ・ザ・ヘディング・ヘッド」 買う。 中古100円。 3曲入。 四つ打ちの ”エンゼル・コール” もいいけど2曲目の ”振動の国” が好きです。 「走れ」っていうセリフによって倍速に転調する ”雨傘行進曲” も面白い。 三曲三様だ…

軽く出かけた。 冬物処分セールに出くわし買物した。 マフラーは100円だったんだけど、特価の値札はがしたら¥2500てなっててビックリした、嬉しいけどなんか微妙な気持ちだ。 いや、嬉しいですよ。 てか、もうすぐ春なんですね。 考えたくも無い。 考えたい…

バトルスの曲は視界を遮断してから聴くと、良いすね。 ”BTTLS” はまさにそんな曲。 EPごと好きなんですが、一番気に入ってるのは ”DANCE”。 複雑なんだけどポップな感触がそこかしこにあるところが好きです。 こういう音を追っかけて聴くタイプの音楽がもの…

もう完全にやる気なし。 今日は無理。 ペンを持つ気にすらなれない。 いつもやる気は無いけどこれは酷い。 というわけでインターネットの荒波にもまれています。 くちゃくちゃくちゃー。

あーまた本家(と言っていいのか?)サイト消えてるよ。 これで2回目じゃん。 けらけらけらけら。 追記今まで借りてたサーバーさんがhttp://box.elsia.net/news/2005/news20050219.htmlということだそうで。 気合で続けてたんですね。 無料で広告なしですも…

先日ブッチャーズのミニアルバム 『△』(再発盤) を買ったんで、よく聴いてます。 彼らのアルバムで入手が比較的安易なCDはこれでようやく揃いました(『ルークウォームウィンド』以降)。 やはり僕はブッチャーズが大好きですわ。 歌が下手でも全っっ然か…

もうとっくに飽きたはずだったワンピースを読み返す日々。 なんか回想とか船出のシーンの度に泣けるなぁ。 16巻のチョッパーの回想シーンが泣ける。 やばいよなんか涙もろくなってきた。 涙もろいのもけっこうだけど、これから自分はどうするかをもっと考え…

そういえばアンテナかなり放置してたからちょっといじらないとなぁ。 他人のアンテナばっか使ってる。 でもまだ落ち着くには時期が早い。 もうすこし、耐えてみようじゃないか。 なぁ。

いやー、Last.FM楽しい。 こんなに面白い機能だとは思わなかった。 自分のプロフィールラジオばかり聴いてるんですが、これがなかなか良いですわ。 ミッシェル”ブライアン・ダウン”が流れたときに、思わずヘラヘラニヤニヤ。 この曲めちゃくちゃ好きなんです…

ちょっくら県をまたぐくらいの遠出をしました。 遠出してもその地方の古本屋とかに入るクセは抜けない。 これは良いんだか悪いんだか。 とりあえず欲しかったCDが格安で買えたので結果的にはよかった。 その中の1枚がチャラの 『HAPPY TOY』 なんですが、良…

電気グルーヴが筑紫さんと並んでる違和感にニヤニヤしたり。 みうらじゅんの淡々とした喋りになんでかモヤモヤしつつも聞き入ってニヤニヤしたりした。 みうら氏の言動は明らかに普通じゃないけど、常に一般水準以上だと感じます、今日もいいこと言ってまし…

はてなの編集画面にわけわからん機能がたくさんついててビックリした。 プレビュー機能はありがたひ。 てか前の段階で使いこなせてなかったから、いきなりグレードアップされても・・・・・・。

去年買い損ねてたBATTLESとBlood Brotersが新品で安くなってたんで買った。 ここ数日はそれとか聴いてます。 結論から言うと両方とも最高。 バトルスはやっぱりライブ見たい、今度のプレフューズ73さんのツアーについて来るらしいけど単独でやってくれんかね…

とりあえず一段落したんですが、これからもうちょい頑張ってみようかしら、という状況。 今までさんざんダラダラグダグダしてきたから最後くらいは人並みに頑張ってみようか(とは言ってもその頑張りが人並みに届くかもあやしい)。

”DEEP HITS MORNING SUN”を初めて聴いたときはヘッドホンで爆音で聴いてたんですが、意識がプッツンするんじゃないかと思ったのを今でもよく覚えてます。 あと ”CITY” のかっこよさには大興奮でした。 とにかくかっこいいアルバムだなぁ。イーヴル・ヒート (…

昨日の夕方に小野島大氏の「ニューウェーブへの招待」(再放送)という番組がNHK FMでやってた。 ゲストはフリクションのレック氏。 もうラジオの前で軽く興奮しました。 NHK FMってのはほんとわけわかんないもんで、こないだは違う番組でパンテラ流れてたし…

もう1週間くらいずーっとポケーッっと暮らしてる(試験日すら)。 気持ち的には既に春休み。 一生春休み。 そんなことにならないように頑張らなきゃいかんのですが、いかんせん根性メーターが死んでるんでどうにもならない模様。 でもこういうことを書いてる…

試験の前日に岡村ちゃんさんの『家庭教師』を聴いていたんで、試験中に頭の中で 「どーなっちゃってんだよ どどどどーなっちゃってんだよ ヘヘヘイ」 とエンドレスリピートされて困りました。 でもこのアルバム、気持ち悪いくせに聴きやすいんで好きです。 …

アヒトの新バンドのメンバーがあまりにあんまりなんで、ウホッって感じです。 http://www.keycrew.jp/ahito.html

さっき去年の暮れにあったカウントダウンジャパンでのエレカシのセットリストを見て驚きました。 ”デーデ” ”花男” という最強で最高の2曲をデビュー以来やりつづけてることは知ってたんですが、”男は行く”もやってるんですね。 うわぁちょう観たい。 てかデ…

早起きはできるんですよ。 今日だって8時前には起きましたよ。 で、朝っぱらからアート・ブレイキーを親のレコード棚から引っ張り出してきて、8時半をすぎると家には俺しかいないんで大音量で聴きながらコーヒーっていうハイブリッドな1日のスタートを切った…

ブロックパーチィーを買いました。 まだ数回しか聴いてないんだけど、想像以上に良いです。 このバンドはリズムがバキバキなのでそっちに耳が行きがちになっちゃってたんだけど、メロディが本当に良いですね。 それとメロを単音でなぞったり突然ライン上から…

やっぱり勉強って積み重ねよねー、とか思ったりもした金曜日。 しかしまだ序盤が過ぎたばかり、油断してるとまた痛い目にあう。 怖いな。 怖いな。

この大事な時期に朝っぱらからネットして「海外のフェス行きてー」とか言ってる時点で受験生としてどうだろう。 もうすぐ本番だってのに。 まぁいいか。 テレビでCM子役オーディションに密着とかやってるのをさっき見た、子供と反比例的にやたら必死な親ほど…

まぁ毎年思うことなんですけどね、アホ丸出しを承知で言いますけど(エクスキューズ)、やっぱり外国のフェスはすげーなー。 てかメンツどうかしてるだろ(これも毎年思う気がするが)。 初日ウィーザーでるんですか、リヴァースさん日本にも是非きてくださ…