2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Shing02の新音源“抱擁”がえらい良い。 ジャジーというかなんていうかわからんけどスルゥーっとながれていくトラック(ヌジャベスにも通じるような)にのっかるShing02のあのラップです。 って聴くと別段驚きがないんだけど、なんか今回は本気感のようなもの…

バカボン面白い。天才バカボン (小学館文庫―赤塚不二夫名作選)作者: 赤塚不二夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る全体的にナンセンス(一歩間違えば寒い)なギャグなのは…

実家に帰ってきてるんですが、やることねー。 散歩がてら近所の中古屋とかふらふら。 ビースティーズの1stのDVD付限定盤、岡崎京子へルタースケルター買った。 両方とも今更感がグヒァーーァってあふれ出してくるけど、二つで1000円以下だったし、まぁいいじ…

知らない間に来日公演なりなんなりがたくさん。 とりあえず年明けのブロークン・ソーシャル・シーンのインストアは行こう。 あとメイクビリーヴのチケットは確保した。 モーサムも確保。 それとジェフ・ハンソンが来るとのこと(トクマル・シューゴがゲスト…

ちょいとひょんなことから日本昭和のグレイト・バンドであられるザ・モップスの音源が手に入りまして、しかもそれが1stアルバム『サイケデリック・サウンズ・イン・ジャパン』の後にカットされた正しく名曲“ブラインド・バード”が入ってる音源でして、それが…

期末。 きーまーつー。 つらい。 つーらい。 あーもうどうにかならんかこのていたらく。 逃げとしての拝聴、否、それは逃げというかなんというか、逃避でいえば、避ける、逃げるよりも避けるのニュアンスが強くて、、、、いや、それもなんだかわけのわからん…

くるりの新譜を買ったんですが(しかもフラゲ)、素敵なアルバムだったんで安心。 安心、安心して聴け過ぎる。 なんか素っ気なさすぎるけど、アンテナ(あまり聴きこめなかった、今でもそんなに好きじゃない)に比べると全然好き。 2曲目とか初めて聴いたと…

ストロークスの最初のEPの音源を初めて聴いた。 荒削りでかっこいい。 こういうジュリアンみたいなボーカルがこういうバンドを組んでいるってことは、この上なく幸せなことだと思います、バンドであるとかそれを聴く側であるとかに関わらず。

1ヶ月に及ぶ放置。 いやはや、一回書かないとそのあと豪快に書かなくなるこの性分どうにかならんもんか。 それはこういうものに関わらず、生活でも適応されてしまうわけでして。 ねぇ、こう、なんていうかねぇ。 食事は自分で作ることはまだしてますよ、ええ…