知らない間に来日公演なりなんなりがたくさん。 とりあえず年明けのブロークン・ソーシャル・シーンのインストアは行こう。 あとメイクビリーヴのチケットは確保した。 モーサムも確保。 それとジェフ・ハンソンが来るとのこと(トクマル・シューゴがゲスト)なんでこれも行かねばいかん。 それとついさっきダイナソーが来ると知った。 なんで誰も教えてくれんのよ、ぼくのギター人生のターニングポイントになったJのギターを見ずにいれるわけない。 でも6800円て、、、どうすんか。 フジで見逃したのは痛かったから見ないと・・・。 みたい。 みたい。

あと最近行ったイースタンのライブはとても素敵でしたよ。 タテタカコはなんだか恐ろしい。 でも、あれが歌い手なんですよね、歌い手の決め手、歌ってるときの顔。 そういうライブ。 吉野が機嫌よかった気がする。 またあおう。 次回の極東、対バン待ちにまってましたという感じなので行く。 行かないわけない。 行かない理由無い。

曽我部のフリーライブも行ったんだけど、よかったです。 アコギだけの演奏だったけどとても満足した。 なにより“青春狂走曲”をやったことに驚きと感謝を。 終了後Tシャツを買った、んでカバンの内側にサインしてもらった。 ぼくの名前はとても聞き取りにくい名前なんですが、1発で聞き取ってくれたことに驚きを。 へらへらにやにやミーハー。 曽我部さんとてもいい人で握手までしてくれました。 人間的ないい人。 ハルコちゃんもきてたよ。 奥さんも。 楽しかった。