2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のこからハラカミさんの新譜とベースボールベアーと真空メロウのCDを貸してもらった。 いやーハラカミさん相変わらず素晴らしいな。 生きてる上で邪魔にならん。 てかライナー鹿野氏ですか、ははは。 あとメロウさんも前借りた新譜よりも今回借りた古い…

風邪が治らない。 そしてもう7月になろうとしてる。 あー。

貸して欲しいと言われたのでCAVE INを引っ張り出してきて久々に聴く。 かっこいい。 本当に絶妙にバランスがとれてるバンドだと思います。 元々は激烈ハードコアやってたバンドだからこそできる静と動の押し引き。 やっぱり ”Anchor” は名曲。 久々に聴いた …

20年なんていう月日はあっという間なのである。 19→20という期間はそれこそ光のごとく過ぎていったのである。 しかしなってしまったものはしょうがない。 ワハハノハ。

暑い。 なんだったんだあの暑さは。 さすがにバテたのか、風邪をひく。

ナンバガは一気に聴くと自分の中の何かが暴発してしまいそうなので、1日1枚ずつ聴いてます。 だから主に繰り返し聴いてるのはモーサムの新譜。 モーサムがますます突き抜け始めたのでゾクゾクしてます。 このミニアルバムのテンションがすごい。 だんだんで…

各所で話題騒然のスマパン復活広告。 正直スマパンは復活しても全然問題ないと思いますよ!! ダメどころか復活したあかつきには、是非、是が非でも来日してください。 何回も言った気がするけど、僕にとっての洋楽の根っこであるバンドのひとつがスマパンな…

ナンバガの記録シリーズを買いました。 2つとも。 どこにそんな金あったんだと言われましても困ります、だってもう買ってしまったんですから。 さっき1の方のDISC1を聴きました。 アタマのOMOIDE IN MY HEADでMCの段階で笑いながらも何故か泣きそうになって…

Owenの5曲入りEP。 これにサインもらいました。Epアーティスト: Owen出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 2004/05/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るってジャケでないんかーい! 無論内容も最高です。 初めてOwen聴くな…

18日のOwenとNew Idea Societyのジャパンツアー行ってきました。 日本からtoe.も出演。 結果から言うと日本から参戦したtoe.が一番勝ってたと思います。 ギターの人がすごいんすよ。 いやー本当によかった。 いやもちろんOwenもよかったんですよ、NISもよか…

曽我部さんは心地がよい。 シングル単位で聴くのも気持ちいい。 このテレフォン・ラブは名曲ですね。 歴史に残るとかそんな大げさなものではないんだけど、聴いててほっこりしてくる素晴らしいラブソング。 リンリンアイラービュー。 2曲目の”鳥”もゆったり…

ミュージカル・バトン。 みなさん受け取ってくれて本当にありがとうございました。 楽しかったです。 でも5人に回すってのはちょっとどうかなと思いました。 アメリカ人だかどこの人だか知りませんが、なんちゅうこと考えてくれたんだ。 ちょっと怖いくらい…

 Musical Baton

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 たぶん20GB弱。 ノートだからこれ以上増えてもらっちゃこまるんで少しづつ減らしたい。 今聴いている曲 NUMBER GIRL / Tombo the electric bloodred 最近ナンバガをまたよく聴いてるんですが、昔(って言っても1…

[ひー]

なんだろう、寝る暇もなく忙しいなんて何年ぶりだろう。 というか初めてか。 真空メロウのCDを借りた。 なかなか良い。 まだ1回しか聴けてない。 眠い。 眠い。 眠、い。

川瀬さん(id:lostguitar)からMusical Batonなるものがまわってきました。 ありがとございます。 こんなしょぼくれに回してくれただけで大感謝でございます、へコヘコ。 素敵な企画だ。 というわけで張り切って回答してしまいたいんですが、多忙。 ごめんなさ…

福岡のジョンスペ。 みたいなキャッチが付いてたような気がして気になってたから、中古屋で見かけたとき買った。 folk enough。 ベースがいるけど、まさにジョンスペって感じ。 最初はそれ以上でも以下でもないのがちょっと気になったけど、ちょうかっこいい…

サッカー日本が勝ったら次の日ポイント3倍というCD屋が近くにあるんで行って来た。 途中で全品500円っていう素晴らしく(そして謎な)中古屋をみつけてポリフォニックスプリーとか買った。 ポリフォニックはまだ聴いてないけどDVDが付いてた。 んで目的のCD…

VA / The Association of Utopian Hologram Swallowers このスプリットは良いですよ。 ジャケがまたかわいいんだ。 Polyvinylに惚れ直した。

ストライプスの前作も聴きなおしたらやっぱりかっこよかった。 なんなんだこの人ら。 すごい。 すごい、ばっかり言ってるんでアホぽい。 間違いではない。

もっといろんな音楽を知りたい。 でもこんな風に節操無く聴いているとたまに不安になります。 思わずニヤケてしまうようなポップスも好きだし、ぴょこぴょこ飛び跳ねたくなるダンスミュージックも好きだし、渋い顔をして聴くブルースも好きだし、耳がひきち…

にしてもストライプスの新譜は良いなぁ。 アコースティック主体だったりしてマリンバが主旋律の曲もあったりでなんかよくわかんないことになってるけど、全然敷居高くないのね、すごいなぁ。 エレファントより好きかもしれん。 かなり得体の知れないアルバム…

オアシスの新譜の良さがわかってきた。 これは聴きやすいアルバムなんだと思う。 すっごいサラっとしてんだよ、なんか。 だから初めて聴いたとき「なんだこの素っ気無さ、もう一度聴いてみよ……」みたいなこと思ったんだな。 言い換えれば後味が良いってこと…

ここ数日腰が痛かったんだけど、さっきなんでかわかった。 パソコンに向かうときの姿勢悪すぎ。 イスに座ってなんかぐにゃーーってねじれてんの。 わけわからんね。 そりゃぼくはアホの子ですから。 なんとかせねば(ぐにゃーってねじれながら)。で、ナンバ…

先日知人さんがsome of usに行ったので、Polyvinylから最近出たJOAN OF ARCやらOWENやら入ってるスプリット盤を買ってきてもらったんですが、これはもう本当に素晴らしいです。 USインディの良心。 キンセラ兄弟は素敵です。 本当に。 ティム兄の最近のバン…

やるべきことが多すぎて押しつぶされてしまう。 それでもやらない俺は昔と何も変わってない。 結局人間なんてものそう易々と変われるもんじゃない。 でも変わりたいという願望は果てしないわけで、もうなんだか眠いです。

ホワイトストライプスの新譜がえれぇカッコいいですよ。 おかげで聴きこもうと決めたオエイシスのアルバム全然聴いてません。 でもオエイシスは本編最後の曲がとんでもなく名曲だなぁと思えてきました。 やっぱどうなんかな。 兄弟でのデュエットってだけで…

いろいろと忙しいような、そうでもないような。 少なくとも暇ってわけではなさそうだ。 うん。 もっと忙しくても良い。 俺はもっといろいろやってみたい。 そうだ。 そうなんです。 よーし。 そしてカミナリがごごごごごと唸りをあげてる。

Concubine

数名の方に復活を祝っていだたけたみたいで、感謝してます。 まぁ復活っていっても前のなんの変わりもないへにゃへにゃしたどうしょうもないかんじですけどーねー。 あとこんなとこを見捨てずにアンテナに入れていただけてた人に感謝です。

オエイシスの新譜買ったはいいんですけど、いまいちピンとこないんですが……。 てかあまりに露骨な引用がいくつかあるのが気になりすぎる。 うーん、どうなんだろう。 可も無く不可もなく、とはこのことだ。 これじゃあなんか納得できないなー、一発で気に入…

何事もなかったかのように再開。 デザインもめんどいから前のにサイドバー足しただけ。 機能がやたら増えてやんの。 みなさんおげんきですか。 ネットはずっとしてましたよ。 やっぱもうジャンキーでござい。 へらへらー。