2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりあれだな。 こういうのは行ってからすぐに全部書くもんだよね。 かなり忘れたよ。 ディーパーズはナラサキ氏がハンドマイクだったのに驚いた(最近はそうらしいと後に知る事になる)。 曲が終わる毎に可愛らしい声で 「サンクスッ」っていうのもなん…

前回のつづき。 えーと、アレな状態だった増子兄さんが裏に帰ってくと同時に僕らもまたステージを見に行きました。 銀杏BOYZがやってました。 なんていうか、ゴイステは全く聞いたことが無いに等しい状態だったんで、どうなんかなぁ? と半信半疑で見てたん…

ダイノジ・ロック・フェスティバルに行ってきました。 楽しかった。 もんすごい楽しかった。 シークレット・バンドが2組いて、片方のピーズはなんとなく気付いていたんだけど、もう一組がわからんでした。 で、1組目がいきなりシークレットなんで、そりゃあ…

っちゅうわけで今日はこれに行って来ます。 しつこいですか。そうですか。 http://www.dienoji.com/drf/index.html 見たいなぁと思ってたバンドが一気に見れるっぽいので昨日からわくわくしっぱなし。 楽しみだなぁ。 画像の怒髪天とかもうホントに楽しみ。 …

ここにもサマータイム・ブルースな人がいました(id:iino40)。 「共感」を越えて「感動」しました。 あのリフはどうあがいてもカッコ悪くならない魔法のリフだと思います。 ロックンロールに神が宿った瞬間。 アホでごめんなさい。

いろんな意味で僕はこの方にはかなわないなぁと思ってる人であられるアニールクマール氏がラジオするという驚愕の事実。 http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/music/8635/1090097065/ みんな聴くといいと思います。 僕は楽しみすぎますよ。

The Smashing Pumpkins のベスト盤を中心にいろいろと。 あとはまぁ前と一緒。 ハイヴスと、にせんねんもんだい。

最近スマパンのライブ音源をネットで拾ったんですが、それが引き金になって俺の中に身を潜めてたスパマン愛とでも言うべき何かが溢れてきました。 なんていうか、洋楽を聴き始めた中学んときから聴いてたバンドなんで、やっぱり彼らは俺の根っこの一つなんだ…

8時以降の記憶がないから、多分寝てしまったんだよ思う。 で、2時に起きるっていう体たらく。 んで今はにせんねんもんだいを聴いておりますよ。 まさか普通に売ってるとは思わなかったから、驚いて、同時に手持ちが1600円しかなかったけど昨日買いました。 …

THE CORAL 『THE CORAL』 THE HIVES 『TYRANNOSAURUS HIVES』 にせんねんもんだい 『それで想像する ねじ』

久しぶりに聴いたけど、やっぱり彼らかっこいいよね。 このアルバムの1曲目の海賊っぽさとかはいつ聴いてもなんだかワクワクしてしまう。 あとやっぱり声だな。 しゃがれ声が好きな人にはたまらない声だよ。 それとどこかアタマが捻じれてしまいそうなポップ…

WEEzで今年上半期よかったのまとめたよ。 http://ag5.net/~dancingrat/

THE HIVES 『TYRANNOSAURUS HIVES』 Deerhoof 『Reveille』 スマパンのライブ音源

最高だなぁー。 今までより更に無駄な音が無くなったような感じ。 なんていうか狙ってやってる感じから素でこうなっちゃってる感じまでカッコ良すぎるよ。 最高。 絶対にサマソニでは見る。

ありえない。 ありえないありえない。 はははー、ははははー。 久々にディスプレイの前で 「ハァ!?」 って言ってしまった。 でもビークルは嬉しい。

あまり暑い暑い言うのは好きじゃないから言わない方なんだけど、あれだわ、ちょっと今日無理だった。 自分でも過剰だと思うくらい暑い暑い言ってた。 そんな中で久々にギターをたくさん弾きました。 とりあえずTHE WHOの ”Summertime Blues” のリフは神が宿…

cursive/eastern youth 『8teeth to eat you』 つばき 『あの日の空に踵を鳴らせ』 アルバム・リーフのやつ

カーシヴとイースタンの好スプリット盤。 相変わらずの激情炸裂イースタンはもちろんいいけど、カーシヴ良いねぇ。 メンバーにチェロがいるだけあって音が非常に独特でカッコイイ。 エモーショナルな声と轟音ギターとチェロで演奏される、破壊力と美しさを兼…

あー眠い。 金が無いよ。 困った。

つばき 『あの日の空に踵を鳴らせ』 THE ALBUM LEAF 『in a safe place』 THE STREETS 『a grand don't come for free 』

「俺が大学生のころには、洋楽よりも日本のバンドのほうがカッコいいなと思ってたんですよ。 俺はエレファントカシマシから音楽に入ったし、あとはeastern youthとか。 だからいま、こういうことをやってるんだと思います」 このボーカルの人のコメントに何…

MONSTERのアニメ初めて見たけど、エンディングがデイヴィッド・シルヴィアンなんだ。 すっごい良い。

今日これhttp://www.dienoji.com/drf/のチケットが届いた。 軽く忘れてた。 てか改めて見たらメンツすげーよなぁ。 ザゼンとブッチャーズとハスキンが一緒に見れるなんて鼻血でそう。 あとディーパーズとか怒髪天とかフォウルとかDMBQとかバズラとか、もう多…

えーと、某素敵氏に誘われて、性懲りもなくまたソーシャルなんたらをはじめました。 なんかキノコみたいな名前。 きっとまたすぐに行かなくなったりでやらなくなってしまいそうで恐い。 まぁその時は許してください。 偉そうな自分がDAI KIRAI DA。

THE ALBUM LEAF 『in a safe place』 THE STREETS 『a grand don't come for free』 これもだいぶ耳に馴染んできた。 頭脳警察 『1972-1991』

あいかわらずアルバム・リーフ聴きまくってます。 初めて聴いた時の感動が薄れないというとんでもないアルバムですよ。 これはもうたまんない。 眠い。 ふーわーふーわーすーるー。

なんつうか、オーディナリー・ボーイズのデビュー盤がドえらい安いので、散々「ふつうだよねー」とか言ってたのに(ギャグで無しに)買うかもしれない。 あと携帯はもう瀕死です。

川瀬ラジオ番長が彼の主成分を世界に発信している(と言っても過言ではない)ラジオをやってます。 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/8635/1087466734/ とりあえず遅刻した。

THE ALBUM LEAF 『in a safe place』 THE STREETS / DRY YOUR EYES ニルギリス / 秒速highway

もしかしたら生涯つきあっていけるかもしれない。 1回聴いただけでそう思えてしまったくらい最高です。 おそらく今年買った新譜でも3本の指に入るだろうってくらい良い。 嬉しい。 おかげでストリーツだとかの最近買った新譜が聴けてません。 あと、シガーロ…