kadu2004-07-07

「俺が大学生のころには、洋楽よりも日本のバンドのほうがカッコいいなと思ってたんですよ。 俺はエレファントカシマシから音楽に入ったし、あとはeastern youthとか。 だからいま、こういうことをやってるんだと思います」
このボーカルの人のコメントに何かを感じてしまい、これ以外の前情報一切無しで聴きました。 3ピースだそうだ。
エレカシだとかイースタンの名前を出すんだから、どれだけ絶叫ボーカルを聴かせてくれるのかと思ってたけど、なんか普通にカッコイイ感じのスマートで爽やかな声で肩透かしを食らった気分(オシャレなジャケ見た時点で感づいてはいたけど)。 でも曲とかすごく良いよ、少し和が入ったメロディの良さとかムインムイン動きまくるベースとか、押し引きが良い感じである展開とか素敵。 とくに ”君のヒゲ” って曲がすごい気に入りました、イースタン的なワビサビがほのかにあるけどそれをかなり巧く消化していると思う(でもあの汗臭さというか激情というか男気みたいなのは限りなく薄い)。
アジカンだとか椿屋四重奏だとか最近のギターロックど真ん中のバンドだと思う。 そういうの好きな人は必聴じゃないでしょうか。 あとドラムが女性です(高ポイント)。