2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーズの『グレイテスト・ヒッツ Vol.2』が行方不明。 どこだー! ”パープー”が聴きたいんですよー。 どこだよー……。

昼間にぼんやりとネットしてて(その時点でおかしいだろとか言われると言い返せない)、んでどっかでLFOの”FREAK”って曲のPVを見たんですが、どこで見たか記憶が無い。 でもその代わりにこの曲とPVのあまりのカッコ良さと変態具合が脳味噌にべっとりとくっ付…

鼻水がノーズシャワーばりに止まらなかったんで鼻炎薬を飲んだんです、久々に。 そしたらあれね、めちゃくちゃアタマがぼんやりすんの。 2年前くらいに毎日のように飲んでたから、もう絶対に免疫ついたと思ってたけど、そんなことないのね。 軽くトリッピー…

なんか未だにふわふわするんでいっそこれでどやー、と借りてコピーしたのは良いけど、結局聴けてなかったスリップノットの一番新しいやつをヘッドホン爆裂的音量で聴いてたんですが、なんすかこのアルバム、いちいち笑い所多すぎ。 ”Three Nil”の「(ワーン…

気付けば50日をきってる恐怖。 ああああああ。

あいやーなんか↑のnowってやつ全然画像出てこんね。 なんだあいつら。(追記:なおってるね) んで今インキュバスの一番新しいやつを遅れ馳せながら聴いてるんだけど、彼ら、ギターとボーカルってこんなにキレキレだったっけ? ボーカルは「ハイ!」とか「ワ…

八雲樹の平山あやの友達でいっつもなんか食べてる人がすごいツボ。 このドラマは確信犯的な某ドラマの模倣だと思いますが、面白いから好きですよ。 何に関してもこういう小ネタ満載のが好きだなぁ。

コーヒーばっか飲んでる。 インスタントじゃない美味いやつが飲みたい。 サニーデイの”コーヒーと恋愛”(というかアルバム『東京』収録曲全般的に)は名曲です。

フラカンすごい。 ここまでド直球な素晴らしいアルバムを聴いたのは久々だよ。 感動すら覚えた。 歌詞カードをアルバム通して見てたってのもかなり久々。 正直なとこ1周目はアタマ2曲”深夜高速”と”永遠の田舎者”が良すぎてあとはダラダラ聴いてしまってたん…

昨日買ってきたのは 佐野元春『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』と、なんかビークルやらモーサムやらBOATやらスギウラムやら54-71やらとにかくツボな人らばっか入ってるオムニバス『NO INDIES NO MAJOR』とフラカンの新譜。 昨日はオムニバスのやつとフラカン…

昨日は家に着いて夕飯を食った瞬間何もする気がなくなって、珍しくネットをしなかったという快挙、おめでとう俺。 そんで買ってきたCDを聴きながらバウンスをホケェと見てたら日付が変わってました。 だめやね。 んでこんな時間にまたネットしてる。 意味が…

半年以上前に消失したと思ってたヤプースがまだ生きていたのが判明したんで、携帯からの更新はhttp://blog01.yapeus.com/users/fuzzyrat/にすることにしますよ。 こっちのほうがすっきりしてるし。

たまったコイツでフラカン買って帰ります。

テレビでやってる、障害があるけど音楽を1回聴いただけで覚えて演奏できてしまう少年を見て、震えた。 楽しそうに演奏してるのが素敵だった。 テレビ見て震えたことなんてここ最近なかったので自分でも驚いた。 こういう人こそ音楽をやるべき人間なんですね。…

ちゅうぶらんこを引っ張り出してきて聴く。 九州は博多、伝説のサイケバンド。 気持ち悪いし、なんとなく可愛い感じもする。 かけると一気に部屋の空気が変わる感じが大好きです。 「ぼくのにわに咲いてる トゲのついたピストルに ハエがたかるきらいだよ」…

カテゴリ分ける意味がわからん。 サニーデイの「青春狂走曲」をシングルで久々に聴いたらえらいよかった。 カップリングの”いつもだれかに”がすんごい良い。 今まで全然気付かなかった。 あとはファウンテインズ・オブ・ウェインの”Stacy's Mom”の名曲っぷり…

→画像はGO!GO!7188のターキー。 新譜の歌詞カードにゆうもあっこもミュージシャンぽく写ってるのにターキーだけバッティングセンター。 こういうのがGO!GO!なんだとおもう。 サマソニ03でターキーが「君たちはチープ・トリックを見なくて良いのか、俺は見た…

昨日に引き続き、今日は どうもとつよし がハミングバードを抱えてました。 でもまぁ彼ギター大好きらしいんで(今月のギターマガジンには西川進氏と一緒に載ってたし)きっと本物なんでしょうね。 ははは。

なんだかぱっとしない日常、なんだろう。 てかここ3日の俺の日記はなんだ、2,3日前はピートを神と崇め、昨日には自分自身がピートになってる。 あほみたいだな。 そんな今日、イースタンの『DON QUIJOTE』は本当に神がかって素晴らしいなぁ、と改めて思いま…

こんばんわ、ピート・タウンゼントですロケンロー。 昨日は夜通しシロップの”ハミングバード” を聴いてました、こんなに良い曲だったのか。 40万のアコギ欲しいよ。 ハミングバード欲しいよ。 ちょっと前楽器屋で見たときは32万とかいうわけわからん値札がつ…

昨日ネットをふらふらと彷徨っていると、The Whoのブート音源に出くわしまして、やっぱフーはライブよねーとイソイソとダウンロード&プレイ(今のところ一応彼らで一番好きなアルバムは 『Live at Leeds』)。 1曲目の”Substitute”で脳天を揺さぶられ、2曲…

みなさん元気ですか。 ぼくは風邪をひいてしまった模様です。 ズルズル。

なにこれ、美味すぎる。 パンよりごはん派だけどこれ美味い。 超熟うますぎる。

今日のタモリ倶楽部はオモシロすぎる。 いつも面白いけどね。

今朝薄く目が覚めて、はて今日はたしかなんかあったなぁムニャムニャ。 とか思いながら布団の中で蠢くこと約10分。 そうだー!CD返しにいかな! やべ、もう10時じゃんよー!(レンタル屋の開店11時) 延滞料金なんて払うくらいならWASEDA大学目差すっつのー…

あぶらだこの亀盤は、忘れたころに聴くと鳥肌が立つくらいかっこええですね。 とくに”焦げた雲”の6分くらいのとこ過ぎたあたりからの展開は本当かっこいい。 きもちわるい声が平気な人は聴いとくべきだと思う。

昨日今日の主食ははるさめヌードル、飲み物はコーヒーとグレープフルーツジュース。 あとハチミツがシャレならんくらいうまい。 あんドーナツもうまい。 食欲が戻ってきたみたいでよかった。 うまいドリアが食いたい。 ピート・タウンゼントは神である。

恥ずかしながらフラゲって意味をさっき知った。 はてなのキーワードで。 ネットでよく○○のCDをフラゲしたとか見かけるけど今まで、なんすかその動詞は、てかそれは動詞なんですか?なんか固有名詞すか、とか思ってた。 俺も昨日CDフラゲしましたよ(さっそく…

友達の兄が昨日ZAZEN BOYSのライブに行ったらしいんですが、椎名林檎がゲスト出演したとかほざいてます。 まじかよー。 ホゲーー。

久々にCD屋で新譜買って、レンタルもしてきてウハウハのホクホクで帰ってきた。 以下羅列。 ROSSO 「1000のタンバリン/アウトサイダー」THE BEAT UP 『black rays defence』GO!GO!7188 『竜舌蘭』ロマンポルシェ。 『お家が火事だよ!ロマンポルシェ。』 ロ…