昨日ネットをふらふらと彷徨っていると、The Whoのブート音源に出くわしまして、やっぱフーはライブよねーとイソイソとダウンロード&プレイ(今のところ一応彼らで一番好きなアルバムは 『Live at Leeds』)。 1曲目の”Substitute”で脳天を揺さぶられ、2曲目”Summertime blues”で脳天カチ割られ、それ以来というもの彼らが全知全能なんではないかというマインド状態。 全てのパートに興奮する要素が満載。 気付かないうちにボリュームを上げてしまう。 ジョンの重戦車ベースも、キースの爆撃ドラムも最高だけど、とくにこのビリビリバリバリするギター、僕の理想の音の一つです。 ピート・タウンゼントは神である。