2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某娘による某新球団の公式応援歌をテレビで見て思わず笑ってしまった。 これってまさに俗に言うにエレクトロクラッシュだよね(泣けるくらいレベルがアレだけど)? すげぇなぁ、ミクスチャーだなぁ。 ケラケラケラケラ。 とぅんく♂もやるなぁ。 でも、これ…

バックホーンの新曲。 前作が爆裂ソングだったから「おー!やらかしてくれたー!」とか思ってたんだけど、新曲は超王道のロックなバラード。 また戻った。 もしかして静→激→静っていう風にやっていってるのかなぁ。 まぁでも純粋に良い曲ですね、”未来”くら…

最近変な夢ばかり見る。 小さい頃はよく夢見てたけど、ここ数年は夢をあまり見ない。 でも今日を含めて5日連続で夢を見てる。 しかも変な夢ばかりだし。 面白かったりしたらまだ良いんだけど、全然面白くなかったりするのが大半だから困る。 てか夢の中でも…

今日をもって予備校の日程全て終了。 だけどこれからが本番なんです。 やる気? あったら世話ねぇよなぁ。

また岡村がラモーンズのロゴ入った服着てる。 ナイナイサイズの衣装さんは音楽好きなんですかねぇ。 んでチャンネルかえたらウルフルズが歌ってる。 トータスは本当にかっこいい。 男としてほんとに惚れる。

昔テレビで録画したポリシックスのライブを見た。 2000年のNEUツアーのファイナル。 ブリッツ満員。 カヨもキーボード振りまわりたりしてたけど、ハヤシだけあきらかに頑張り過ぎで笑えた。 ギターソロを一人で延々とやってるとことか空回り感がすごいけど、…

あばらがーくだけちぃーるー。 ってことで、くるりはアルバム単位というより曲単位で好きだったりするのが多いんですが、そんなかでも特に ”サンデーモーニング” が大好きです。 中学のときはやたら無闇にCD買うために1000円も払えないんで、シングル借りて…

今日、半月ぶりくらいに授業があるんだけど、すごい行きたくない。 5時からってのが嫌だ(自分で決めた時間割だからしょうがない)。 往復の時間がめんどい。 あんな時間に電車乗ったら高校生だらけに決ってるじゃないか。 きー!

マリオのテーマをギターで弾く練習してる場合じゃないぞ。 あぁー、安くてアホみたいな音が出るファズってないですかねー? HSWとか良さそうだなぁ(高いけど)。 モーサム百々もあそこのファズ使ってましたよねー。 これ誰に対して話し掛けてるんですかねー…

↓にも書いてある通り、ブライトアイズとかオリガミばかり聴いてるんですが、中村一義もよく聴いてます。 理由は2つあって、1つは先日ようやく『太陽』を買ったからで、もう1つが『OZ』を買うふんぎりがつかないってこと。 中村一義は俺が音楽にのめり込むき…

1年分のなんやかんやのツケが回ってきたような、そうでもないような。 とりあえずユルユルしてピリピリして生活。 なんだか落ち着かない日々がどんどん過ぎていくんです。 その上空回り。 予備校行ったら、用事があった情報室みたいなとこが閉室。 どうしょ…

また一つ消えていくわけで(http://www.supercar-net.com/) 一つの時代がどんどん終っていくような感じが、とても虚しいです。 初めてクリームソーダを聴いたのは5年前、たしか中学んとき。 1stはとても聴いたなぁ、とか、でも1stが最高すぎて他のアルバム…

「峯田がエレカシ宮本化してきてる」と、半年くらい前に言ってた時期がありましたが、それは半分、いや10分の1くらいしか当たってなかったみたいですね。 あー石とかゴミとか投げつけないでください。 というわけで銀杏BOYZ聴いてみました。 ゴイステの『さ…

16日以来、やる気のバロメーターがmin。 最小値。 おいおい、これからじゃないか。

帰りに友達と落胆祝いにディスクユニオン行ったら、普通にNATSUMENあった。 買った。 降神の1st(再発盤)とかBoom BipとDoseoneが一緒にやってるやつとか90 DAY MAN欲しかったけど、金無いから買わなかった。 でも電気グルーヴの 『VITAMIN』 が安かったか…

えれー中途半端。 なんだよこれ。 どうせならガーン!!と悪けりゃ諦めもつくだろうに。 あーもうなんでこんなに半端なんだよー。 性格そのまんまでてるみたいで気持ち悪い。 あーあーあー。 未だ実感ないー。

おちつかない。 実感が無い。 スーベニア、素晴らしいアルバムです。 ”みそか”のギター爆裂っぷりに笑顔。 fOUL、気持ち悪くてアク強すぎなクセにやったらポップで気持ちいいです。 たまたま、スミス→スピッツっていう順で聴いたら「あーなんか共通するもん…

あと、3日。

生活習慣は修正できても、性格までは修正できないんだよなぁ。 こんなんで大丈夫だろうか。 不安とか言ってるヒマは無い、なんてことは無い、ような気がする。 よくわからない。 ああ。 唐突ではありますが、COILの『AUTO REVERSE』は本当に名盤だと思います…

ハスキンのことがあまりに突然すぎて、どう受け入れれば良いのかわかりません。

あたまがおかしくなるくらいCD買った。 安かったから買った。 3日間で何枚買ったかとかはまぁ、どうでもいいことであって、僕はただただ満足で嬉しくてたまらないんです。 以下とりあえず聴いてみたやつ羅列↓ 岡村靖幸 『家庭教師』小谷美紗子 『うた き』小…

あと、1週間。

運良く素晴らしい中古売り場及び特売会場に恵まれたもんで、この2日間で9枚ものCDを買いました。 それでも3000円くらいなんですよーふふー。 とんだお年玉だわ。

あけましたね。 おめでとうございました。 今年に入って、さっそくCDをモリモリ買ったりしてる時点で、受験生としての自覚とかが完全に欠落してる感が否めません。 ああああ。newaveアーティスト: COALTAR OF THE DEEPERS出版社/メーカー: カッティング・エ…