2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ナイフトリビュート盤はここ数年のカバーアルバムの中でもかなり素敵で好きだ。 スピッツの一期一会以来やもしれん。 中でもイースタンとモーサムが良い、ぼくは両方のバンドがかなり好きてか最近の日本のバンドの個人的トップ5に両方とも入るだろ、って…

最近なかなか自分的には具合が優れてる気がするんだけど(絶対に気のせいなのだが)、それに拍車かけて嬉しいことも訪れたりする。 いろいろあるけどサマソニクラムボンとかね。 ただ次第に暑くなってきてるのはいただけん、暑いのは苦手だ、汗をかくのが苦…

スリーターキニーが無期限活動休止……。 ショックだ、かなり。 無期限活動休止、とは言ってもどうやら事実上の解散らしい、ううん。 巷にあふれるガールズ・バンドでも図抜けて好きだったのに。 ライオット・ガールとかフェミニズムとか正直さっぱりわかってま…

1曲目。 キックの4つ打ちに導かれるようなサビに至るまでの得たいのしれないデッカイ何か、それがますます大きく開くコーラス、大爆発とかじゃなくて開花。 プライマルがしばらくぶりにバカになった。 ハッピー。 最高。 こういうバカ(ロックンロール)が出…

ぼくには何人か神として尊敬してやまないギタリストがいるのですが、最近また増えた。 SONNY SHARROCK氏。 どうやらジャズギタリストらしいんだけど、凡百のロック(メタル)ギタリストの何倍も何十倍も刺激的。 テクニックっていう点でいうと、そこまで驚かな…

しばらくどストレートな音楽から離れてみようかと少し思ってたんだけど、プライマルの新譜聴いて、やめた。 やっぱ真っ直ぐな音楽は素晴らしいもんだ。 サマソニにCharaが来るよ!!!! 奥田民生も来るよ! ハーバートまで!! なんだかんだで、好きな人に…