少年ナイフトリビュート盤はここ数年のカバーアルバムの中でもかなり素敵で好きだ。 スピッツの一期一会以来やもしれん。 中でもイースタンモーサムが良い、ぼくは両方のバンドがかなり好きてか最近の日本のバンドの個人的トップ5に両方とも入るだろ、ってくらい好きなんだけど、そういうひいき抜きでこの2バンドの出来は素晴らしいと思います。 てか本当は全部いい。 ブッチャーズは“ロケットにのって”やるって知ったときは、確実にひさ子さんが唄うと思ってたけど吉村秀樹が歌っててなんか笑った。 それにしてもみんなナイフ好きすぎ! 好きでやってるのバレバレ。 聴いてて嬉しくなってきます。

ジャケもかわいくて素敵なんだけど、出てない。。。 あとタイトルが素晴らしいと思います。 Fork & Spoon!!