2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほ、ほ、ほ、ほげーー!!! http://koologi.com/kokuchi.html アヴェーー!! しかもアキオーーー!!

今日行ったCD屋のBGMでえらいカッコイイ曲が連発されてたので、なんていうバンドか聞こうと思ったんだけど、レジ付近まで行ったらレジ前に「Now Playing」て書いてある紙がはってるCDがあって、店員さんに聞く必要なくなった。 この程度で俺は安心してしまう…

うーん。 結局勉強ははかどらない。 化学なんてやってられっかい。 そうやってぼんやりと時がすぎーてーいーくー。 雨いやー、髪がベタベタするからー。 突然段ボールとかトルネード竜巻とかモサームとかビークルとかAIRとかスザンヌ・ヴェガとか聴いてる日…

突然段ボール 『成り立つかな?』 変態だなぁ。 てかもう脱力しまくり。 バンド名からして素晴らしすぎ。 なにこのヘロヘロな世界は。 でもなんかヒリヒリした緊張感もあるんだよなぁ。 とにかく1981年の日本でこんな音楽が生まれていたってことが一番脱力す…

っちゅうわけでヴェルヴェッツのベストも聴いた。 やっぱりルーリードのギターストロークたまんねー。 あとはスリーターキニーとかソウルスクリーム聴いてうはうはしてた。 無論モーサムも。 それにしても食欲が無い。 あとフラワーカンパニーズの「深夜高速…

ストーンズだとかのこういう歴史をもったバンドのベスト盤は、俺みたいにまったくリアルタイムで体験できなかった人間にとって、ホントなんにも違和感なく聴けるし、単純にカッコイイからいいなぁ。 で、俺は長い間断然60,70年代のストーンズが好きだったん…

やる気、皆無。 モーサムの新譜は本当に素晴らしいし、近所で中古の1500円以下のCD全品半額セールもやってるし、最近なにがあったか知らないけど俺のジャズマスターが良い音してきたし(たぶん気のせい)、新しく古着屋見つけたし、携帯のテトリスの記録は更…

やっとわかったぞ。 某テレビ局のオリンピック公式ソングが何かに似てるなぁと思ってて、それでいて某音楽雑誌でパクリだパクリだって言ってたから薄々気付いてたし、というか気付きたくなかった。 もうあれ聴くと「ゆーしゅーのびーかざーる」って歌ってし…

びっくりするくらい何もしなかった。 朝からずっと音楽聴いてた。 羅列。 CHARA『MADRIGAL』小沢健二『犬は吠えるがキャラバンは進む』Massive Attack『Mezzanine』BLUES EXPLOSION 『DAMAGE』ジョンスペ『Now I've gat worry』ani difranco『up up up up up…

今日予備校でラモーンズTシャツ着てた人がいたんだけど、彼もラモーンズが好きなんだろうか? もし知らないのに着てたらまぁ別にいいけど、俺は複雑な気分になるんだろうなぁ。 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4166 なにはともあれ今は合掌。 みん…

いつのまにアイカラ・コルトの2nd出ていたんですか……。 6月ですか……。 てか日本盤は10月に発売なんだ。 でも金無い。 まだザゼンすら買ってない。 多分今月はあとブルース・エクスプロージョンとモーサムしか買わないぽい。 あーグリーンデイも聴きたいなぁ…

ここ数日はリバティーンズとPILとGO!GO!7188しか聴いてません。 通学路ではGO!GO!を聴いております。 あとは一日中眠い。 でもなんか起きてマンハッタン・ラブストーリーの再放送を見てしまう。 ちくしょう。 ベッシーマーウス ベッシーマーウス ベッシーベ…

GO!GO!7188 『魚磔』

ほんと女の子じゃなきゃ書けないだろうなぁって歌詞の連発だから聴いててたまに恥ずかしくなることもあるけど、良いものは良い。 単純なガールズ・ロックかなぁとか思ってるとブインブインと曲と関係なく無軌道に動き回ったりするベースや、そんな展開ありか…

っつうわけでリバティン以外聴いてないです。 あ、でもGO!GO!はちょっと聴いた。 あとTHE MUSICの新曲のPV見たよ。 なんかギターの音がえらいことになってて驚いて、もうこりゃあヘヴィロックだなーとか思った。 本当にギターがすごいや。 ミュージックは1枚…

リバティーンズの新譜を聴いた後に、このNMEの表紙を見ると、ほんとに泣けてくる。 なんかピーターは裁判所の前でギター弾いて歌って無罪を主張したらしいね。 イギリス巻き込んでるなぁ。 他にもいろいろ大変そうだけど、頑張って欲しいです。

today3やめました。 靴はきれいになりました。 2色の紐にしました。 ビデオでドラえもんを見ました。

GO!GO!7188「青い亀裂」

もんのすごい和風テイストな濃い名曲をシングルで連発してたもんだから、すげー! いったいどこまで行ってしまうんだー! と思って(いながらもアルバムは未聴)いた矢先、こんなに軽快な曲。 GO!GO!には「ズンタタ・ズンタ」っていうリズムがとても似合うよ…

昼間に靴を洗ったんだけど、なんか洗うっていう行為が楽しすぎて、気付いたら聴いてたリバティーンズも1周してた、一時間近く洗ってたよ。

相変わらずアルバム単位だとリバティーンズしか聴いてません。 ほんと大好きだ。 今日はあと他にはちまちまとパソコンに入れたり、ネットで落としたりしたのを曲単位で聴いてた。 そん中でもHEFNERの”The Hymn For The Cigarettes”とHAR MAR SUPERSTARの”DUI…

もうカテゴリー別にする意味が見出せない。 あと始めたサイトの存在意義がわからない、ここと区別する意味が分からない。 自分がわからない。 それとZAZEN BOYSの新譜を店頭の試聴にて初めて聴いた。 ぶっとんだ。 なにあれ。 人間様がやって良い事と悪い事…

THE LIBERTINESの新譜しか聴いてないや。 前評判に聞いてたよりも全然良いじゃん。 大好きだよ。 あと昨日寝る前にKORNの『Life Is Peachy』聴いてたくらい。 久々に聴いたけどやっぱりこのアルバム好きだわー。 眠れなくなるもん。 ジョナサンはすごいシン…