2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二階堂和美さんはさんざん言い尽くされてるとはいえ、唄声なんですね。 うまいとかそういうんはもうどうでもよくて、歌いたくて歌ってることの素晴らしさ。 そりゃカバーアルバムなんだからその前提が無きゃ成り立つ分けない。 けれどそれに答える以上な素敵…

ひとつ、人の一節として、とてつもなく大きい事柄が終わる気配。 ほんとに?大丈夫?とかの邪推もするけど、でもそれはさておきうれしくてうれしくて発狂しそうだ。 だからビールもウォッカもどんどん吸収してしまう。 美味しい。 さぁ次のステップだ。 もう…

ポラリスはなんとなくでしか聴いてなかった。 友達から借りたのをBGM程度に適当に聴いていた(ていうか「聞いて」いた程度)。 そんでたまたま安く手に入ったから(中古屋の査定ミスとしか思えないような価格、てか底値)なんとなくこんな深夜というか明け方…

こうありたいとか、そういう願望。 ムリムリー、とかそういう諦めることと拒否。 どっちも大事なんだという自分への提言。 そんなこと発言しても自分の好きなことしか許容できないだなんて、なんかもったいないし、ちっさい。 結局適当に本を読んだり映像を…