真赤は危険

[ひー]
7月は一回も書かなかったな。

明日からサマーソニックであります。 自分としては正直そこまで極端に盛り上がったりしてないんですが、まぁ楽しみです。 ジョニーボーイはアルバムが想像を超えて良かったんで見ておきたい。 65DAYS〜はきっとすごいんだろうから見ておこう。 ラプチャーは新曲が気持ち悪かったから是非とも見とこう。 あとはデヴェンドラさんとフレイミングリップス。 そういえばくるりも見たい、見たことないから。 あとメタリカはもうこの機会を逃すと絶対に見れない(見ない)気がするから1分でもいいから見ておこう。 そうなるとダフトパンクが見れないだろうなぁ、いや見たい。 わかんない、もう気分で行動するに決まってるし。


[ひー]
相変わらずGS等の昭和の日本が誇るべき音楽をいろいろ探しては聴いてるんですが、やっぱり凄いのたくさん。 
こないだ行ったライブのDJがサミー前田氏だったんだけど、もうすごい素敵なのばっかかけてくれるもんだからたまげた。 今の俺の興味のあるものにドンピシャ。 そして今日買ったコンピもサミー前田氏による選曲・監修。 なるほど。
いやそんなんばっか聴いてるわけじゃないんですけどね。 最近聴いたんだったらシンバルズの1stとかすごくよかったです。 あと上記したライブにはフレアオッズや手ノ内嫁蔵やCLISMSが出てたんだけど、待ち時間がすごくて(40分くらい押したはず)ぐったりしてしまった。 まぁ出てる人らが人らだけに悪いわけないんだけど、とりあえずモタコさんいつの間にそんな爽やかに可愛くなられたんですか。


[♪]
昭和元禄シリーズは凄い。 とりあえずGSとか昭和のビート歌謡(俺もいまいち把握はしてない)がヘッポコだと思ってる人はこのシリーズを1枚聴いて、思考を切り替えて欲しいです。 寺内タケシ氏は凄いですよ、もはやパンクだよ、なファズギター!!!! ゆら帝とかDMBQetc...にも対抗できるだろう極太ファズギター!!!! 好き!大好き! てか60年代後半はなんでもかんでもファズギターとリバーブやエコーだぜ! やったぜ! 素晴らしい時代だ。 ちょっとだけアタマのネジゆるめて聴くといいのかも。 ドラムもシンプルにスコーン!みたいのが多くて好き。 ECDの名曲の元ネタも入ってたし、ほんと素晴らしいですね。

昭和元禄トーキョーガレージ JAPANESE ROCKIN’PSYCHE&PUNK’65~’71*キング編~レッツゴー・ジャンジャン!

昭和元禄トーキョーガレージ JAPANESE ROCKIN’PSYCHE&PUNK’65~’71*キング編~レッツゴー・ジャンジャン!

このシリーズの黄色いやつ(コロムビア編)も聴いたけど最高です。