先日知人さんがsome of usに行ったので、Polyvinylから最近出たJOAN OF ARCやらOWENやら入ってるスプリット盤を買ってきてもらったんですが、これはもう本当に素晴らしいです。 USインディの良心。 キンセラ兄弟は素敵です。 本当に。 ティム兄の最近のバンドであるMake Believeもアルバムが待ち遠しくなるような内容で、すごくお得感満載。 7インチレコード×2+CD×1で1080円。 素晴らしいにもほどがある。
あと、あまりに安価で投げ売られてたもんだから、ついつい買ってしまったThe Cribsがとても良くて驚いた。 俗に言うハイプかと思っててすいません。 いや、実際そうなのかもなぁ。 だって去年のUKにおけるハイプ生産量は半端じゃなかったじゃないですか。 まぁ正直なとこそんなんどうだって良いんですけど、このクリブスはとても良いと思いますよ。 ストレンジ・ギター・ポップ。 なんかこのバンドは、もちろんUKぽさ溢れてるんだけど、USのマイナーなバンドとかに通じる匂いがする気が。 そこがなんとも言えず良いのですよ。 あと人を食ったような胡散臭い1曲目がなんか笑える。

The Cribs

The Cribs