くるりの新譜を買ったんですが(しかもフラゲ)、素敵なアルバムだったんで安心。 安心、安心して聴け過ぎる。 なんか素っ気なさすぎるけど、アンテナ(あまり聴きこめなかった、今でもそんなに好きじゃない)に比べると全然好き。 2曲目とか初めて聴いたとき「ケッ」とか思ったんだけど、何回も聴いてると「そういえばくるりってこういうバンドじゃんか、もともと」っていうことを思いまして、それ以来素敵な曲に聴けるようなりました。 あとトゥ・ラグでレコーディングとか、ミーハー丸出しなのがかっこいい。 引用丸出しなのがかっこいい(ださくもある)。 メロもどっかで聴いたことのあるのをそのままつかってたり、それもかっこいい。 強いて言うなら、歌詞が狙いすぎな感じなのが気になる、これを素でやってるなら今のくるりは非常に面白い状態なんではないでしょかね。 リッケン! バッカー!

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

ところで、このジャケなんすか。 そういえばまだDVDみてないや。