早起きはできるんですよ。 今日だって8時前には起きましたよ。 で、朝っぱらからアート・ブレイキーを親のレコード棚から引っ張り出してきて、8時半をすぎると家には俺しかいないんで大音量で聴きながらコーヒーっていうハイブリッドな1日のスタートを切ったわけです。 でiTUNESで音楽を聴き始めまして、丁度エイフェックスを聴きながら「うひービッキビキだー」と能天気なことを思ってたときです、時計を見たら11時を回ってました。 あががが。 早起き意味なし。 あがががが。
そんなこんな(むちゃくちゃだな)で昨晩テレビで木村カエラが(えなりと一緒に)カーペンターズ歌ってたのを思い出し、なんとなく聴きたくなったので今カーペンターズ聴いてるんですが、自分が小さい頃に親が聴きまくってたからかなり耳が覚えてる。 しかも、まぁガキンチョのころに比べてある程度は耳が肥えてるんで、新しい発見みたいのがたくさんあって楽しいです、最高です。 これだよ!これがポップスなんだよ! とか一人で静かに興奮してます。 意外にハードなギターソロとかあったんですね。 それにしても、このカレンの声はなんですかね、本当に素敵としか言いようがありませんね。