昨日の夕方に小野島大氏の「ニューウェーブへの招待」(再放送)という番組がNHK FMでやってた。 ゲストはフリクションのレック氏。 もうラジオの前で軽く興奮しました。
NHK FMってのはほんとわけわかんないもんで、こないだは違う番組でパンテラ流れてたし、今回聴いたラジオではコントーションズが流れましたよ。 しかも未発表のライブ音源。 デビューライブ。 半端じゃないカッコよさにくらくら。 てかレックさんってコントーションズのメンバーだったんすか。 ジェイムズ・チャンスと一緒に演奏してたんですね。 うおーすげー。 その後もいろいろとかっこよろしい曲がモリモリ流れて、最後にフリクションの未発表ライブ音源を1曲。 実はフリクションをまともに聴いたのが初めてでして、尖がり具合とかものすごいカッコイイなぁと思いました。 録音しました。 この番組定期的にやってるんですかね。 こりゃあ押えとかなくちゃいかんなぁ。