まだまだ日本の音楽探索は続いています。 J.A.シーザーの全てにおける過剰な感じや、陳信輝の爆裂ギターなども良いのですが、どうもそういう過激なものを聴き漁ってばかりいるとさすがに疲れてしまう。 たまにはゆるく行こうぜ、ということで『ソフトロック・ヒッピーズ』を買った。

ソフトロック・ヒッピーズ

ソフトロック・ヒッピーズ

が、これまた違った意味で過激でまいった。 ボサノヴァが3分の1くらいを占めているんですが、増尾元章"あなたの窓辺に"という曲が素敵です、古いどころか今でも全然通用する感じ。 どうにも濃い曲が多いけどやはりこの時代の音というのは良いものです、好きです。 怪しい曲だらけです、素敵です。 これのおかげでボサにはまってしまいそうだ。 やっぱりこういう探索はやめられない。