先月末に小岩でみたWE ARE!があまりに素敵で(しかもワンマン)、意識改革への決定打に。軽くだけど。
 でもやはり騒音轟音なものにも心は惹かれるわけで、HIGH RISEを聴いて感動したり、出かけるときにSS聴いたりもするわけです。SS “Mr.Twist”←これは本当にかっこいい、早い(速い)短い。こんな坊さんか野球部かチンピラみたいな人らがこんな素っ敵なロケンローをシレっとやってしまうなんてずるい。しかももう30年以上前なんだもんね。びゃー。

 で、「最近のバンドに興味を持とう」ということを去年の秋くらいから意識することにしたんだけど、中でもずっと気になってしかたなかったandymori。この度なんで自分の中でヒっかかりまくってたのか(youtubeで何回も何回も見てしまうのか)が、なんとなく判明した。この動画のコメントがきっかけ。そんでこれを見て自分にとっての確信をしたわけです。そう、オザケンリバティーンズなんですよね、これはぼくにとって。“everything is my guitar”の早口言葉みたいな言葉の置き方とかも好み。すごい好きなんですよ、こういうの(例えばフーバーオーバーとか)。見てみたい、とか思った矢先、しかしどうやらものすごい人気のようで、リキッドワンマンソールドアウトみたいだ。半年前くらいに見に行こうとしたタイミングがあったことを思い出し、なんともなぁ、という面持ちの雨の日。リキッドワンマンソールドアウトって名前のバンドでも組んでやろうか。