噂どおりゴギャゴゴゴゴギョ。久々にこういうの聴く。やっぱりノイズが何層も重なりまくってベースもドラムもグチャグチャァーーってなって音がクリップしまくるロックンロールは問答無用。しかしこういう70、80年代からこういうことやってるバンドの方々は本当に楽器が巧い。昔読んだJOJO広重氏のインタビューで「今のバンドは楽器がヘタ」(ノイズはもちろんそれに関わらず)と語っていた記憶があるけど、たしかにライブでも拙いバンドにはたくさん出会う。そんな中でも2世代くらい前からやっているバンドを見ると演奏体力の違いがハッキリわかる。そりゃ長い間バンドやってりゃ演奏力が高くなるのは当然か。まぁしかしヘタなバンドでも、そのヘタさが美味しいバンドがたくさんいるのも事実。ローファイ云々は置いといて。どちらが好みかと言われたら、今の気持ちからすると後者だったりもする。そんなことを思いながらノイズギター聴いてもつまんないよ!もっとボリュームを上げ!!る!んだ!!!

PSYCHEDELIC SPEED FREAKS84-85

PSYCHEDELIC SPEED FREAKS84-85