年が、明けてしまった。2009年はなんだか個人的に大変動な年であった。それを2010年っていう区切りがいい年に生かすことができるだろうか。それを生かせるよう自分に言い聞かせていくことを、今年は心がけようと思う。あと、もっとフワッとした感覚を手に入れたい。まったく自分でも把握できない感覚。最近なにかに怯えて焦りかける瞬間が多いから、それを払拭できるような穏やかな気持ちを持ち、適度に強くなりたいね。強く、か。別に強い必要はないのか。どうだ。
 あと2009年によく聴いたりしたのを、また例によってまとめようかと、思った矢先の年末、iTunesの中身が全てフットんでしまうという大事件により、まったくもってやる気がなくなって早2週間。そろそろ書き始めましょうか。ファイルはとりあえずバックアップをしていてよかった。