今更、てかほとんど忘れてるような・・・・そうでもないよな。

2日目

NATSUMEN
サマソニだってのに自分たちでセッティングしてたのが笑えた。 トランペットの人は客側にいた知人らしき人に「まさか出ることになるとはね」みたいなこと言ってた気がする。 アインさんのキュートっぷりはすごいわ、メンバーみんななんかその辺にいそうな人なのに演奏中はむちゃくちゃすごいわドラムマシータすごいわAxSxEさんトランス状態だわってことで今年のサマソニ裏ベスト。 半端無い熱量。

DEATH CAB FOR CUTIE
素敵過ぎた。 知らない曲が多いんだけどそれでも十分良かった。 ディスイズニューーーイァァーーャが聴けて嬉しかった。 でも次ぎ観るののために途中で退場。 パッパーーァンはやったんだろうか・・・・・・・・? 聴きたかった。

PUFFY
カニ食べ行こうもやった素晴らしく楽しいPUFFY AMI YUMI SHOWでした。 MCがゆるい。 やっぱりこの二人は常にハモって歌うとこに最大の魅力がありそうだ、なんか各自が個人で歌うパートとかは魅力が幾分か減ってしまっていたような気がした。 あとグリーンデイのバスケットケースをカバーしてたんだけど、すごくよかった。

木村カエラ
リルラリルハさえ聴ければ。 とか思ってたんだけど聴けなかった。 バックバンドがすごいと思った。 木村カエラも動きまくっててすごいなぁと思った。 リルラリルハさえ聴ければ、なぁ。

ブロックパーチー観たいから途中で移動。

BLOC PARTY

素晴らしくかっこよかった。 ただなんか音響がいまいちなのか、それとも耳が疲れてきてたのか、それとも彼らのセッティングがだめだったのか、音が微妙だった、悪くはなかったけどね。 にしてもこのバンドをライブで見るとリズム隊のタイトさとオケレケのボーカルとギターの鋭さにシビレがとまらんね。 かっこいい。 メロウな曲もきっちりこなしてしまうとこがニクくもあり素敵だ。

weezer

いきなりPhotographから始まってびびった。 んで名曲と新曲織り交ぜたセットリスト。 あっという間に終わってしまった気がする。 隣にいた人が知ってる曲だけやたらと合唱する人だったから気になってしょうがなかった、ぎぎぎぎg。 ノーワンエルス聴けて嬉しかった。 バディホリーも良かった。 ワイボザーも。 結局1枚目2枚目が好きなんだなぁとか思ってしまったのがなんともいえない。 あとリヴァースの目がなんか焦点会ってないように見えた。

oasis
名曲集。 というかあまりにヒネりのないセットリストに、今思うとちょっとばかり首をかしげてしまう。 タンバリン加えたリアム。 タンバリンヘッド見れた。 やたらふてぶてしいなこいつ。 リアム曲もよかったけど、兄曲のほうがよかったぽい。 あ、でもシャンペンスパノヴァはこの日のベスト瞬間。この曲をライブで聴きたいと中学のころから思ってましたので、感極まった。 他にメイベーもワンダウォーもソォォーーーサリキャンウェーも聴けた。 素直に素晴らしいとは言えないけど、結果よかった。 うん。 一応ぼくの洋楽の入り口バンドなんで、そりゃあ嬉しかったですよ。 まだオアシスが好きでいれそうだ。


なんか書いたはいいがしょぼん。 8月中に書けたのがまだよかったよ。 うーん。