ここ最近ライブによく行ってる気がする。
8/3‐十代暴動ナイト12@渋谷O-nest
諸事情により開演に1時間ほど遅刻。 ライブに遅刻だなんてもったいない。 しかもワッツーシゾンビとかニーハオ!とかを見逃してしまった。無念。 でも他のバンドが最高だったからなんとかなったかもしれない。 メルトバナナを至近距離で見れたことに感激。昔5年前くらいのメルトバナナを映像で見たんだけど、それとなんら変わってなくて笑えた。それにしてもあのギターは頭がおかしい。 903号室もかっこよかったなぁ。キングブラザーズみたいなロケンローを2人でやるバンド。 特にドラムが最高だったよ、ライブの途中でフロアタムをブン投げて残ったドラムだけでやってた、スティックくわえて拳でシンバル叩いてたりもしてた。 リミエクは楽しくてよかった、メンバーが終始素晴らしい笑顔だった。 しかしなんといってもトリのCLISMS(クリスマスって読むんです)が圧巻。 有無をいわさずライブ盤も買いました。 ツインドラムのインストバンド。 ドラムのセッティングが変。 フロントマン男前(喋るの下手)。 ドラム2人ともメガネ。 カッコイイ。 CLISMSすでに来月も観に行く予定。
8/6‐eastern youth@渋谷クアトロ
文句? 無いですよ。 あえて言うなら合唱野郎多すぎたことがアタマにキたくらい。じゃあかぁしいわ。 セットリストを完璧に覚えてるライブはいつぶりだろう。 日にちが日にちだけに出囃子の前にSEとして原爆関連のアナウンス、そして出てくるイースタン、吉野が一言発し”自由”のイントロ、早くも感極まる。 踵鳴るでギギっとなったのは気のせいじゃないはず。 青すぎる空で歯を食いしばったのは気のせいじゃないはず。 矯正視力で目頭が熱くなったのは気のせいじゃないはず。 夏の日の午後で拳を握り締めたのは気のせいじゃないはず。 魂は燃えている。 ゲストの俺はこんなもんじゃないも想像してたよりも全然良かった、けどアウェー感がぬぐえなかったのが無念だったんだと思う、そう見えた。 とにかく素晴らしいライブでした。 12月の極東も行く。 行かないでたまるか。 あ、あと会場にCLISMSのドラムの方(もじゃもじゃした方)が客?としていました。おどろいた。
そんなこんなで次はサマソニです。 あとあふりとワッツーシの対バンを観にいく予定でございます。 濃い夏。 がんばれている自分が不思議だ。 ザ・虚弱。 がんばれ。 がんばる。