とりわけマンガばかり読んで、ときに本を外で読むことを覚え、またときにひとりで呑むことを覚えてしまったここ数ヶ月。こりゃだめだ。浮世離れが進行してる。ビリビリと多様なカタチで迫ってくる刺激は、その字の如く刺さってはくるのだけれど、なんだかそれも煩わしいとか感じちゃって、引っこ抜いちゃえ、とか思ってしまうことが最近少なくない。ということ。 今の生活は裕福でも贅沢でもないが、微々たる充実をしているはずなのに、最も考えたくない感情が込み上げてくることがあるのはどういうことか。あぁーなんだこのモガモガした具合。この文章を書くために作り上げた感情だろ、とかいうのも否めない。そこんとこハッキリできたら面白いですね。そうかもしれませんね。そうだそうだ!エクスキューズよりも明確な答えを出せる頭脳と度胸を!!!

                                      • -

ここ数ヶ月で刺激を受けたもの、インプットできたかも知れないもの。マンガとか音楽とかアニメとか覚書。


さくらももこ
びっくりしました、『神のちから』。
高野文子
サスペンスとかとは違うハラハラとドキドキに驚いた。
佐々木倫子
読む機会が無かっただけでした。まだあまり手を伸ばしてないけど、とりあえず連載中の『チャンネルはそのまま!』すごいおもしろい。
笠辺哲
『バニーズ』も『フライングガール』もドツボ。こういうの趣味です。
SUPERCHUNK
なんで今までちゃんと聴かなかったんだろう。ぼくの好きなモノがテンコ盛りバンドなのに。
・THE PASTELS
なんで今までちゃんと聴かなかったんだろう、その2。
・JOY
なんで今まで〜その3。かっこよすぎて後悔した。学生のときリアルタイムで聴いていたら(とは言えたった3,4年の話だけど)コレ絶対コピーバンドやってた。ツボすぎる。
・4月の小岩eMセブン、とeMセブン6/30
eMで1回でもギターを弾くことができたことがうれしかったです。最終日、あまりにいろいろありすぎて記憶の整理があまりできません。UG.MANで高校生に戻り、初めて見たEXTRUDERSに悶えた。そしてTIALAはもう、酔っ払ってしまったので、「夢だったのでは」とか思い返してしまう。
・5/16、下北
中でもWE ARE!とnemo。人柄とか姿勢とか。一緒にできて嬉しかった。
・5/17、UFOCLUB@東高円寺
楽しかった。全部かっこよかった全部おもしろかった(うそじゃない)。
・younGSounds素敵過ぎる。
・円盤ジャンボリー
だらだらと二日間だけ。記憶に強く残ってるのは、ju_sei(想像以上。これはおもしろい、また見たい)、ゑでぃまぁこん(今回の目当、当然素晴らしかった、まさかのTシャツ買ってしまった)、ほりゆうじ(今でもメロディがアタマからはなれない)、カタオモロ(今回一番笑った)、三沢さんのバンド(楽しくやることは大事、観ててちょっと羨ましかった)。
21エモン
ようやく見終わった。後半のSF(もちろん“すこし不思議”)感がたまらなく面白かった。夢中になりすぎた所為か、最後の二話では泣くかと思った。
カブトボーグ
面白いと言われたから見る。しかしこんなものを紹介してくる友人はどうかと。とりあえずカオスりっぱなしで先が読めない(てか読みたくはない)。見るのに体力いるからまだ半分も見れてない。けど、多分はまりだしてる。
・ナディア
見たことなかったから今見てる最中。まだ序盤だけど、もう面白い!!


・今年もなんとかフジに行けそう。準備始めなくては。まだチケット買ってないけど。