うおー!21エモンがすっっごい面白い!!!!!


2008年のよく聴いた(であろう)曲を少しづつ小出しに

dOPPO / ドンクライ
京都の最高に素敵なバンド。 今年最も聴いたバンドの年末に出た新曲。 こういうバンドを新しく知るたびにぼくは心からうれしくなってくやしくなってかなしくなってゆうきづけられるんです。恥ずかしいこと言ってんじゃねぇとか言ってんじゃないぞ。
Ida Maria / I Like You So Much Better When You’re Naked
ストロークスをバックに歌うビョークってのは誇大すぎると思ったけど、これはこれでとてもかっこいいガレージロックンロール。コートニー好きな人にもスリーターキニー好きな人にも是非。
VELTPUNCH / killer smile
ほんとに年末にふとしたきっかけで聴いた曲なんだけど、びっくりした。 最初の感想はこんなバンドだと思わなかったってこと。 こういう男女ボーカルの掛け合いが好きです。 イチマキさんが参加してたころのディーパーズにも通じてる感じがして、かなりはまってしまった。 “あたしはドキドキ中毒なんです”っていう歌詞が素晴らしすぎる! 他の曲はまたよくわかんないけど全うな日本人がやってる尖った音楽。 スマパンコピーバンドが前身だっていうエピソードも好き。