エゾ行ったり、友達のバンドの手伝いしたりでばたばたばた。

ライジングでとくによかったのはゆら帝、真心、矢野顕子ハラカミ、MONO、セッション。
ゆら帝は“すべるバー”と“つきぬけた”を連続でやってしまってぼくはなんだか多分、奇声を上げてしまったような気がする。
真心は文句無し、すっごくよかった、RELAX〜OPEN〜ENJOYで泣いた(比喩ではない)、どかーん!
矢野さん+ハラカミはふわふわしすぎで最高でした。 終わりの季節とばらの花のハラカミリミックスを矢野さんが歌うというとんでもない事態にガクガクガクガゾワゾワ。
MONOとモーサムが時間的にかぶってたんだけど、これを逃すともう野外でMONOなんか見れないだろうからMONO見に行った、夜更けに轟音、そこまで好きなバンドではなかったはずなんだけど(むしろ好きじゃない時期もあった)とても感動した、てか好きみたい。
一番やばかったのは帰ってきたスペシャル・セッション。 ギターにモーサム百々と大友良英(!)、ベースにtatsu、ドラム中村達也、バイオリン勝井祐二。 まぁこれだけですごいんですがこれに安藤裕子とか大友さんのターンテーブルとかあったそうですよ、ぼくは遅れて会場に到着してしまいそれは見れなかったんですけどね。 きー。 とりあえず深夜の大興奮劇、ギターはノイズを出すための楽器だっ!!!
あとはフリクションの鋭角具合にクラクラしたり、小谷美紗子もやんわりと素晴らしくて鳥肌だったし、信じられないくらいズボンズかっこよかったんだけど眠くて疲れてそれどころじゃなかったからちゃんと見れなかったとか、そんなこんなでライジング楽しかった。 ラストのKEMURIでもはしゃいでしまった、自分が元来メロコア小僧だったことを思い出した。 来年も行きたいとか思ってしまう。

・おまけ
RIZEの“Why I'm me”が移動中に見れた。ダイタイ!マイカイ!
グループ魂たのしかった、向井も来た。
防虫剤でやられたノド
雨すごかったけど、意外と悪くない
エゴラッピン、えれぇかっこよかった。
民生、レッドスターっていうステージにかけてブラックドッグ(ツェッペリン)やってたかっこよかった。
米米クラブ浪漫飛行きけたからそれで満足
ベンジーがディズニーランドへとかやった
移動中にSUNステージからLOVE LOVE SHOWが聞こえてきた
こだまさんのパワー
一応見つけたけどMONO見に行くから諦めたTWIN TAIL
カシオマンとすれ違った
ジライヤの客の少なさに愕然
そしてそれを遥かに凌ぐウルトラブレインの閑古鳥っぷり
怒髪天増子兄のエンターテイナーぶり
加速するセイジさんの奇行(革ジャンの背中にマイクをスタンドごとさして演奏、苦しそう)
パッチの髪型
真赤な百々
楽しそうなスタッフ
なぜか手元に残ったHYバッヂ
高いフリクションTシャツ
安いビール