A Certain Ratioっつうバンドがとてもカッコイイと友達がいうので、早速貸してもらった。 で、聴いてるんですが無茶苦茶にカッコイイです。 調べてみたらポスト・パンクの始祖みたいな人達らしい。 なんかジョイ・ディヴィジョンがギャング・オブ・フォーを演奏してるみたいな感じ(適当)。 ベースがこんなに躍動的なのに、なんで根暗で陰鬱なんだろか、なんで地べたに貼りついてんだろ。 わからん。 わからんですが、ファンキーなんだけど徹底的に冷めてるこの感じが素敵です。 UK New Wave万歳。 あ、ジョイ・ディヴィジョンとは同じレーベルで同期みたいです。 マンチェスターのバンドだったそうです。

The Graveyard and the Ballroom

The Graveyard and the Ballroom