秋頃にCD屋でザ・ミュージックの新譜を試聴して「むーなんだこの極太マッチョ加減は」と微妙な気持ちになった後、その試聴機のDISC2を聴いたら、「うひょー!これかっけー!」とかなり気に入ったアルバムがこれ、なんだけど最近まで完璧に忘れてた。 んで先日思い出してようやく聴けました、Head Automatica。 いやーこれカッコイイよ。 1曲目とかザ・ミュージックの曲をハイヴスのペレが歌ってるみたい(言いすぎた)(あそこまでぶっとんでない)(あんな眉毛してない)。 他にもレディオ4がモダンな感じでゴツくなったような曲とか、ダンス+ロックな良曲が満載ですよ。 ヘヴィ・ダンス・ロック? そんな感じ。 曲はポップですよ。 繰り返すフレーズもたくさんあるし、これはクラブ・イベントとかそういうのでも全然いけるんじゃないすかね。
ボーカルはグラスジョーの人、確かヘヴィロックだっけ? スクリーモスクリーモってどの辺が境なんすかね。 そんなんどうでもいいんだけどよ。 そうそう、このアルバム、ほとんどの曲が4分以内ってのもダレなくて好きです。 とりあえずミュージックの新譜が好きならこれも是非聴くべきなんじゃないでしょうか(俺はミュージックのやつ聴いてないけど)。 いい加減でごめんなさい。 あと何故かランシドのティムが1曲参加してます。 何故だ。 僕はランシド大好きです。 ルービルービルビルビソーホー。

Decadence

Decadence

にしてもダン”ジ・オートメーター”ナカムラの関わってる音楽はことごとくかっこいいなぁ。 ジョンスペのも彼のが1番カッコ良かったし、ゴリラズとかもそうだっけ? とにかく凄い人だ。