ここ数日でやたらとアニメをネットで見てしまい、いくつかは鬱屈としたやつを見たので気持ちの浮き沈みにイラだちながら、そんで深夜にやってたゴーストワールドをがっぷり見てしまった。 世の中そんなに美味くいかない。 だけどもね、例えば、自分の思うキレイなものをはっきりと「これはキレイです」と、癪にさわるくらいの勢いで他人に断言できる人はとても魅力的だ。 趣味の世界をメインで生きている人は、劇中の登場人物の言葉を借りていうと、「まっとうに生きれない」んだそうだ。 うん、そうなるリスクにびびっているのだよ。 怯えて候。

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

劇中の音楽が良いと聞いてはいたが、本当にいいですね。 オープニングとか特に。