おや? 最近のツアーのライブ盤なのに、ものすごく好きな曲である ”雲がちぎれる時” が入ってるぞ、ということで借りてきたんだけど、内容は全部すごかった。 UAのライブ盤は初めて聴いたけど、びっくりしたよ。 やっぱこの人の声とか唄い方ってとてもパワーに満ちてますよね、力があふれてる、すごい。 中でも各所で評判になってる奄美民謡 ”太陽ぬ落てぃまぐれ節”の10分にわたる唄いっぷりが本当にすごい。 まさに全身全霊。 さっきから凄いばかり言ってるけどほんとにすごいんですよ。 全編のジャズ・アレンジも素晴らしく素敵です。

la

la

むージャケがなんかビョークぽいなぁ。


んで夕方くらいから、ぷらっと散歩した。 まだ昨日の雪が少し残ってた。 散歩の度に立ち寄る近所の古本屋にて、クラムボンのベスト盤(DVD付)がえらく安く売られてたんで買った。 ほとんどの曲は知ってるし持ってるけど、こうやってベスト選曲で聴くとまた違った聴き方ができていいですな。 『id』はスルーしてたけど、これ入ってる曲いいなー、なんかドラムンベースってるのもあるし。 このアルバム長く聴けそうだなぁ。 というか買ったのはDVD目当てなんすけどね。 まだ見てないけど、”はなれ ばなれ”くらいしか彼らのPV見たことないから楽しみ。 60分以上も入ってるのかー。 うはー。

best

best