kadu2004-12-29

ECDとても良いです。 なんかトラックがグニャっていちいち歪んでるのが最高に良い。 コンポの故障かと思うようなトラックの連続。 ”ゆがんだ世界”における変なお囃子みたいな女声が不気味なんだけどすっごいクセになる、とくに曲の終盤の 「ゆがんだ世界は気持ちがいーなー」というくだりが聴いててクラクラします。 痛キモチ良いみたいなそんな感覚。 あ、”問い返す”とかはZAZEN BOYSにも通じるんじゃないでしょうかね? 全然ロックではないけど。 あとラストの ”HAIKU” が実に壮絶。 ノイズとサックスと「枕元 ペットボトル テトラポット くだける波」という繰り返しのみの4分45秒。 やりっぱなし投げっぱなしの混沌具合がたまりません。
これを聴いて、彼は現代を体現してる、現代を生きてる人なんだなぁと思いました(なんだそれ)。 とても人間的なアルバムだと思います。 ちなみにこのCDはオープンプライスだそうで、ぼくはタワレコで買って1470円でした。 安すぎる。 もう1枚のライブ盤も買ってみようかしらねぇ。 てかアマゾンで売ってないってどういうことだよ。