kadu2004-06-30

ローファイの先駆者だとか、へったクソな演奏とか聞いてたので、どれだけオンボロな演奏が聴けるのか楽しみにしてたんだけど、見事に期待を裏切られた。 思ったより全然ちゃんとしてるじゃないですか。 でも嬉しい誤算というか、なんというか。 メロディのセンスだとか、ネジれ具合だとかにベタ惚れしてしまいましたよ。
2ndまでのウィーザーばりの切ないメロディと、ヘロッとした脱力サウンドと音程はずれ気味のボーカル(これが最高)。 でもギャーンって歪んだギターはちゃんと鳴ってますよ。 パワーポップのパワー抜きですかね。 とにかく良いのよ。 特に”Stereo” ”Date with Ikea” この2曲の素晴らしさッたら無いよ。 後者なんてもう50回は聴いた(誇大表現)。 でもそれくらい素敵な曲です。