kadu2004-06-26

イースタンのインディ最後のアルバム。 ふとしたとき聴きたくなる超名盤(というかイースタンはほぼ名盤)。
たしかに文学しちゃってる歌詞だとかあのメンバーの風体だとかでとっつきにくいバンドではあるんだけど、彼らは本当に素晴らしいバンドなんです。
数ある轟音バンドの中でもこのバンドの出してる音ってのは、それこそ唯一無二で、ロックだとかハードコアだとかいう音楽は、ただ音を歪ませればいいわけじゃないってことがヒシヒシと伝わってきます。 音自体はそれこそ雷鳴のように、こんなにもウルサイのに何故か静けさなどを感じてしまう、そんな不思議な音を出すバンドなんです。 そんな意味でも彼らは貴重で重要な素晴らしき日本のバンドだと思います。 数少ないサムライだと思います。