kadu2004-06-08

宣戦歌 ”ガストロンジャー” が聴きたくて久しぶりに聴いた。 電車でこの曲を聴いていると、隣に立ってるサラリーマンの耳にそのイヤホンをぶち込んでやりたくなる。
それにしてもこんなに聴ける良いアルバムだったけ? ”武蔵野” とかたまらんな。 たしかシングル曲くらいしか好きな曲がなかったし、やたらに派手な感じがしたから、他のエレカシのアルバムよりも聴く頻度が低かったはずなんだけど、なんか損した気分だ。 今でも、この彼らに似つかわしくないピコピコ電子音はあまり好きじゃないけれど、カッコいいじゃないか。 ギターの音がゴリっとハードでかっこええ。 でもスカスカな感じの彼らも好きなんだよなぁ。
あとエレカシは宮本氏が目ん玉ひん剥いてがんばっているうちに、早いところライブ盤を出してください。 しかも狭い会場で録音したやつで。 きっと凄いことになりそうだ。