kadu2004-05-31

昔買った縦長のシングルを色々と漁ってたら出てきた。
山崎まさよし大好きです。 声といい、飄々としたキャラクターといい、もっさりした髪といい、大好きです。 あとこの人ってめちゃめちゃギター上手いんだよね。 元々はドラムをやってたらしいから、そういうリズム的なところでも上手いのかな。 よくわかんねぇや。 でも山崎氏の言う 「ギターも打楽器」 だってのには納得できますな。 爪やら指やらで弦を叩いてるわけだし。 そんなこといったらほとんどの楽器が打楽器になってしまうな……。
それにしてもこの曲は本当に名曲。 よくレンタル落ちしたやつとか中古屋のワゴンセールが50円とかであるだろうから、まだ聴いたことが無いって人は即買いですよ。 昔ドラマで使われてたから、あ、知ってるってなって懐かしくなる事請け合い。 でもそんなん抜きで名曲。
あと知ってる人は知っている、あのシチューの歌がカップリングです。 これまた懐かしい。