kadu2004-05-30

ビースティはいつでもカッコイイよ。 なんだろ、好き放題やってるけど結局はなんとなくまとまってるっていう感じがたまらなく素敵だ。
そんな彼らのアルバムの中でもこの 『チェック・ユア・ヘッド』 はかなり好き。 好き放題の極み。 ベーシックなヒップホップがあったり、ギター・ブレイク・ビーツな感じの曲もあったり、なんか東洋チックな曲があったり、インストも冴えまくりだし、しまいにはギター! ノイズ! シャウト! ハードコア! ギャース!!みたいな激パンク曲もありで、24曲(日本盤ボーナストラック4曲含めて)約70分なかなかどうして飽きないよ。 ヒップホップが苦手だったのを直してくれた1枚でもあります。
あとジャケットとかのアートワークが最高。
どうしよう、急に新作が欲しくなってきたぞ。 サマソニでも見たくなってきたぞ。