kadu2004-05-29

ちょうど1年前くらいに買ったこのアルバムは、1年間かなりの頻度で部屋のコンポで回転しています。 これからも回転するんだと思う。
「ポップ」っていう定義は一体何なのかよくわからないけれど、このDAMONEってバンドはどう間違っても「ポップ」なんだと思う。 でも自分ではこれだけポップだなぁと思っているバンドが馬鹿売れしないってことは、自分の意識の中にある「ポップ=大衆性」という公式は完全じゃないんだなぁと思い知らされてしまう。 まぁ所詮はパワーポップはメロと歪んだギターがあれば成立してしまうジャンルだってのもあるだろうけど、このバンドは本当に愛されるべきバンドだと思うよ。 ウィーザー好きなら聴く事をおすすめします。 ボーカルが女の子なんで、どうしょうもなくキュンキュンしてしまう。 きゅーん。
本当、評価云々じゃなくって、もっともっと売れてもおかしくないバンドだと思う。