kadu2004-03-26

ビョークは魔法使いだな。
このアルバムの1〜4を聴く度にそう思ってしまう。 中でも2曲目の ”Hyper-ballad”のミラクルっぷりってのはもう他に類を見ることが出来ないミラクルっぷりで、まさに魔法。 ポップスもエレクトロニカもロックも全部彼女の声で攪拌された極上の音楽。 やっぱりこの声の素晴らしさとか心地よさとかは言葉に出来ないなぁ。 とりあえず聴いてみて欲しいですわ。 90年代を代表する名曲だと思う。
あと4曲目の ”It's Oh So Quiet”も素敵。 ミュージカル風の曲。 曲中叫ぶように歌うところがあるんだけれど、その部分がたまらん。 可愛らしくてもカッコよくて最高。 この曲はPVも無敵。
とにかく不思議な女性(女声)だよ。