kadu2004-03-23

うわーとうとうアルバム単位で聴いてしまったよ、ザ・ダークネス。 彼らイギリス出身のバンドだったんだね。
噂どうり、ハマるとなかなか抜け出せないクセが満載。 しかも俺は長尺な曲がたくさんあると思ってたから、カウンターパンチくらった感じ。 全部そんなに長くないし、中には3分無いド級なポップ・ロックンロールもあるのにもうドッキリ。
それにしてもベタベタ。 なのにキモチいい。 だからキモチいい。
この酔っ払ったオペラ歌手みたいな歌い方とかも、笑えるの範疇を越えてカッコよく聴こえてしまうからすげぇ。 というかギターの音がアレな感じで気持ち良すぎる。 Mr.BIGとかBON JOVIを聴いてたあの頃を思い出してしまうわ。 あとPVオモシロすぎ。 CDジャケットことごとくダサすぎ。 ここまで確信犯的だともう完敗だわ。 この確信犯的行動はストロークスにも負けねぇんじゃないの?
ところで、ガンズ好きじゃないけどダークネス好きって言ったら怒られますかね? ヒヒヒ。