kadu2004-03-11

単純に良い曲を単純に良いバンドやらアーティストがカヴァーしてるなぁ。 もう本当にそれに尽きる。
ビートルズってどんな風にカヴァーされてもそのカヴァーした人達の空気とビートルズの空気が良い具合にまざる気がする。
エイミーマンの”Two Of Us”や、ルーファス・ウェインライトの”Across The Universe”は元曲に限りなく忠実でありつつ、彼女彼らの個性みたいなものがふんだんに詰まってて凄いステキ。
このアルバムの中でも特に好きなのがステレオフォニックスの”Don't Let Me Down”だな。 っつうか彼の声は無敵だよ、最強。 彼が歌を歌えばどんな曲だってブルースになるしロックンロールが宿っちゃう。
あとヴァインズの”I'm Only Sleeping”を聴いて思ったんだけど、本当に彼らはビートルズが好きなんだなぁ。 それとよく言われる「ビートルズの遺伝子」みたいなものを、彼らはかなり良い形で受け継いでいるなぁって感じる。
他にも聴きどころ満載の超良質盤。